2012年08月23日

9398 4WD

後発になりましたが、9398のレビューです。
9398_4WD_11.jpg【続きを読む】
posted by やったらん at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | LEGOセットレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

気になったパーツ

【8075】、以前から気になっていたセット。
発売は2010年で、現在の値段はアマゾンで中古で4,900円。
それまで安くても5,000〜6,000円台だったような気がする。

この商品が気になった切っ掛けは、このパーツ。
ミキサー車のタンクの赤タイプだ。何となくフォルムが気に入っていた。
2012-08-19_特価品_01.jpg

話は遡りますが、半年ほど前にLEGOで出来た動くタチコマが話題になりましたよね。
この作者がCUUSOOに投稿して1,000票獲得する度に、色違いのタチコマをアップしてその中で、この赤いパーツを使用しているの見て、更に興味が増したというわけです。

残念ながら上記のタチコマはCUUSOOのポリシーに反するところ(オトナの理由で「タチコマ」としては出せないらしい)が有るらしく、商品化のチャンスは閉ざされましたが、別の形で再投稿されています。(私も1票サポートしています。)

そんな中、クリックブリック佐野に行ったところ、特価品として【8075】が4,490円で出ていたので1セット購入しました。
タチコマをつくるには3セット必要ですがね。
それ意外にも足りないパーツは山ほどありますが・・・。

クリブリでは、箱つぶれ品などもたまに、かなりの特価で販売している時があるので、時々チェックしています。

因みにこのパーツをブリリンで調べたところ、2007年発売の7990ミキサー車の青と、この8075の赤の2セットでしか使われていないらしい。
LEGO歴の浅い私にとっては、かなりのレアパーツです。


たわいのない話でスミマセン。でした。



ラベル:LEGO 57792
posted by やったらん at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | LEGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

三脚にもなる一脚:VCT-MP1

久々にLEGO以外のネタ。
少し前に発売された、VCT-MP1の使用感レポートです。




あくまでも個人の感想なので悪しからず。

【続きを読む】
ラベル:VCT-MP1
posted by やったらん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 使用感レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

2012年08月15日

9396 ヘリコプター

9398ではなく、敢えて9396のレビュー。w

【続きを読む】
posted by やったらん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOセットレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。