2016年07月12日

Jリーグ ゼンウェルオーダードマッチ イベント展示

7月9日(土)、ゼンウェルオーダードさんのスポンサードマッチのイベントにGBCを展示してきました。

ゼンウェルオーダードさんはジュビロ磐田の公式スポンサーです。
IMG_2455.JPG
スポンサードマッチのスペシャルイベントの展示としてオファーを頂きました。

おさらいになりますが、ゼンウェルオーダードさんは、産業装置メーカーです。

ネジなどの部品を、向きを揃えて供給するパーツフィーダーを生産しています。
GBCモジュールのボールを送る様子や仕組みが、装置のそれに似ているとい事で、今回のオファーとなったわけです。


ヤマハスタジアムのジュビロ広場が会場ですが、今回のポイントは何と言っても、初の屋外展示。
心配なのは天気です!

願いも虚しく、会場に着いた時は雨が振っていました。
テント上部の看板の文言がチョット恥ずかしいです。f^_^;)
IMG_2451.JPG

修造氏は近くに居なさそうです。w

あ、諸事情により、顔出しOKにしました。
これで、アクセス数が減ったら面白い。w


サッカーは、ちょっとやそっとの雨では試合中止にはなりません。
なので、15時スタートの展示に向けて準備開始です。
DSCN0420.JPG


助手の長女が西の空に睨みを利かしています。
DSCN0419.JPG



今回は、GBCだけでは無く、ルーレットも用意しました。
電動式にして、スイッチレバーを押した時だけ、ルーレットが回る仕組みです。
DSCN0421.JPG

履帯を使ったモジュールでボールを上げて、マーブルランで転がして、パチンコ台の様なモジュールを通って、回転しているルーレットに入ります。
ちゃんとした動画は後日、アップ予定です。

出目のマス目は6マス。6マスを赤青黄の三色に分けて、色によってお菓子の種類や数が異なる仕組み。


開始して暫くすると、ルーレットは直ぐに行列になりました。
DSCN0441.JPG

お菓子は先着200人!

GBCの方も徐々に盛況になってきました。
DSCN0443.JPG

地面を見ると分かりますが、雨も止み、地面が乾き始めています。
DSCN0444.JPG

やはり、子供達の食いつきが良いですよね。

稼働中、不具合で一時停止して修理を始めた時に、それを見ていたあるお子さんから、「スゲーよっ!止まってても面白い!」という声が聞こえて来て、遠路遙々来て、展示して良かったぁと思いましたね。

制作者冥利に尽きる言葉です。ジーンと来てしまいました。

中には、スタンドに行きたがる親を制して、見学を続ける子も居たりと、嬉しい光景もありました。

ルーレットのスイッチも200人分の使用に無事に耐え、良い耐久テスト&実績が出来ました。

GBCのモジュールの方は、湿気の所為か、ある1台の動きが鈍くなり、時々完全に停止する有様。
だましだまし運用しましたが、循環に影響が出て来たので、そのモジュールを外して、変則的な三角形のレイアウトで運用しました。

19時のキックオフまで展示して、撤収したあとです。
IMG_2454.JPG


その後、試合観戦を楽しみました。
IMG_2456.JPG
結果は残念ながら、1対1の引き分けでした。

折角生で見ているのに、ジュビロ磐田の唯一の得点シーンを三女対応で見逃すという大失態をしています。
しかも夫婦揃って。(;_;)


反省点としては、運用中の撮影が出来なかった事ですね。
上記で使用している写真も、多くはゼンウェルオーダードさんに担当者の方に頂いたものです。
(有り難うございました!)

でも展示中は、なかなか撮影まで気が回らないのも事実。
何とかしたいところです。


今回の収穫は、
必要とされて、お役に立てた事。
色々と良くして下さった担当者の方と出会えた事。
の2点ですね。

とても良い経験が出来ました。
では、では。
posted by やったらん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGO GBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。