2017年08月20日

Jリーグ ゼンウェルオーダードマッチ イベント展示2017

昨年に引き続き、今年もゼンウェルオーダードさんからオファーを頂き、スポンサードマッチでGBCを展示してきました!
ご報告が遅れましたことをお詫びします。(誰に?


▼ブースは昨年と同じです。
2017Zen_01.jpg

▼LEGOのルーレットコーナー
2017Zen_02.jpg
こちらも昨年とほぼ同じ。


まさか、今年もオファーを頂けるとは思っていなかったので、とても驚きましたよ。

▼スタッフ達とパチリ(顔出し許可済み)
2017Zen_08.jpg
右の男性がゼンウェルオーダードの清原さん。
大切なクライアント様です。
2年連続のオファー、有り難う御座います!


▼準備OKです
2017Zen_03.jpg

今年は昨年(は雨)と違い、かなり暑く気温との戦いでしたね。

写真でも分かる通り、テントの後ろを明けて風通し良くして暑さ対策をしてます。
その為、見学スペースが増えて昨年よりは大勢のジュビロファンの方に見て貰えた気がします。


▼こちらも準備OK
2017Zen_05.jpg
このルーレットは、子供がボールをマーブルランのスタート地点に置いてスタートします。

転がったボールがパチンコの様な装置を通過している最中にスタッフが赤いレバーを押してルーレットを回転させて、ボールが落ちた色によって異なる景品が貰える様になっています。

赤いスイッチ部分がポッチ接続なので、強く推しすぎると、テコの原理で何度か外れてしまいました。
改善の余地有りです。


▼15時に開始すると、徐々に子供達が集まって、良い感じに盛り上がってきました〜。
2017Zen_04.jpg

▼動画だとこんな感じです。


▼ルーレットも長蛇の列です。
2017Zen_07.jpg


6月のJBF2017で展示した際に気が付いた改良点にも対応して、改善したモジュールで臨んだので、球こぼれはかなり少なかったですね。昨年より楽に感じましたよ。

ただ今回は、1幅のチェーンリンクが3回も切れるトラブルが発生しました。
これまで自宅での動作検証でも無かったトラブルなので、暑さが原因の様な気がしますが、詳細は今のところ不明です。

▼チェーンリンクの巻き方にも原因がある様な気がするので、現在は下の様な巻き方に変えています。
2017Zen_15.jpg

▼ジュビロ君もルーレットに興味津々??
2017Zen_06.jpg

▼西陽とGBC
2017Zen_10.jpg
8×8のフェンスプレートの影が良い感じ

▼19時の試合開始と共に、撤収開始です。
2017Zen_09.jpg

▼撤収の後は試合観戦
2017Zen_11.jpg
対戦相手はヴァンフォーレ甲府


▼ハーフタイからの観戦なので、いきなり応援フラッグの中です。
2017Zen_12.jpg
なかなかの貴重な体験でした。

▼ジュビロの選手達
2017Zen_13.jpg

▼初の生俊介です。
2017Zen_14.jpg

試合結果は、前半に獲った1点を守り切って、ジュビロの勝利!
この時点では7位でしたが、このエントリー投稿時点では6位です。
今年は調子良いみたいです。俊介効果かな。

さてさて、来年もオファーを頂けるでしょうか!?
乞うご期待!

ラベル:GBC LEGO
posted by やったらん at 18:51| Comment(0) | LEGO GBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。