2014年08月09日

42030 VOLVO L350F

1年ぶりのセットレビューです。
レビュー対象がフラッグシップモデルだけに、なってきた感じもしますが・・・
気にせず行きます。

8070の様なタイムラプス動画を作るために、制作過程を撮影していたんですが、家庭の事情により30%のとこで、撮影を中断せざるを得なくなり、途中で諦める事に。

その後、撮影意欲は回復しなかったので、今回は、サラッとしたレビューです。
期待は禁物!


▼箱ですが相当デカイです。特に厚みが。
42030_VOLVO-L350F_001_1.jpg

インスト(あ、写真忘れた!)は、何と1冊です。
小休止のタイミングががが、、、

▼7時間くらいで完成
42030_VOLVO-L350F_007_1.jpg


組み立てている途中で気が付きましたが、かなり堅牢な作りです。
バラすの大変そうだなぁ。

さて、リモコンで操作しようとしたら、色々と不具合が発覚。

サーボモーターの初期位置がずれていました。
合わせたつもりだったんですが、制作中にズレていたようです。

更に、デフギアの向きが間違っていて、走行しない!

が〜ん。(泣


堅牢なお陰で、完成してからの、サーボモーターの調整は、かなりやりづらかったですよ。

とは言え、何とか修正できました。(ホッ


▼バケット上げている方が格好いい。
42030_VOLVO-L350F_008_1.jpg


▼こんな事も出来ます。
42030_VOLVO-L350F_009_1.jpg


▼この状態より
42030_VOLVO-L350F_011_1.jpg


▼やっぱり、こっちの方が格好いい。
42030_VOLVO-L350F_010_1.jpg


▼後ろから
42030_VOLVO-L350F_013_1.jpg

▼ハッチを開けると、例の緑のエンジンが見えます。
42030_VOLVO-L350F_012_1.jpg


▼簡単ですが、動画も撮影しました。
付属リモコンとトレインリモコンとの操作性の比較をしてみましたが、私は付属の方が操作しやすかったですね。



バラすのが大変そうです。
posted by やったらん at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | LEGOセットレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったらんさんも組立て早いですねー
皆さんすぐ作っちゃうんだなぁ

しかもレビューも早い!!

私はアルティメットモービルクレーンを先に作るので
まだまだ先のお話です。
Posted by DUKE at 2014年08月09日 12:27
■DUKEさん
気合いの入っていないレビューで申し訳ありません。w
レビューの最速は、やっぱり、しろちゃいぬさんですかね。
モービルクレーンの組み立て、頑張って下さい!
Posted by やったらん at 2014年08月09日 13:01
いいな、いいな!

私もウニモグでデフギア間違えて直すの苦労したな〜(汗
Posted by ももんが at 2014年08月10日 18:05
■ももんがさん
経験者ならわかり合える。
デフギアの間違いは、精神的ショック大ですよね!
だって、走らないんだもん。
Posted by やったらん at 2014年08月10日 18:15
やったらんさん、バケットたくさん持ってますねwww
ウケましたw

自分は何故かいつも以上に組み間違いが多かったです。ちょこちょこ手戻りしてました。
ここ最近急に老眼(←なんとLEGOに似合わない単語)が進んだせいでしょうか(泣)
Posted by しろちゃいぬ at 2014年08月12日 17:28
■しろちゃいぬさん
バケットの大きさを表現したかっただけですよ。w
私も去年から、old eyesとお友達です。(泣
ほんと、ビルドしづらいですよねぇ〜。
Posted by やったらん at 2014年08月12日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403419248

この記事へのトラックバック