2015年02月01日

クリブリのコンテストに応募しました!【 長女編 】

父親編に引き続き長女編です。

娘をレゴ好きにさせるべく、日々努力をした甲斐あって、順調に育って来ています。w
(余り調子に乗ると、奥さんに怒られる。)

「私もコンテストに出す!」と言いつつも中々手が進まずにいた長女。
直前になって、「やっぱ、やめる。」発言も飛び出す始末。

少しずつ、遠回しにヒントを与えつつ、時には手を貸し、何だかんだでやっと完成。
ナント、9割は応募しに行く日の午前中に組み立てました。(ギリッギリ

〆切りには余裕がありましたが、予定が詰まっていたので、応募開始初日に一緒に持って行きました。

▼その作品がコレ。タイトルは「花と動物の公園」です。
001_花と動物の公園_001.jpg
これが正面だそうです。言い張ってました。w

▼こっちの方が正面っぽい気がしますが、、、
001_花と動物の公園_002.jpg
それでも、言い張ってました。
彼女なりの拘りがあるようです。w
拘りを持つ事は大切ですからね。

大好きなフレンズのフィグで構成されています。

しかし、髪型や顔や胴体を、ごちゃごちゃに入れ替えているので、どれが誰だか全く以て不明です。w

▼滑り台で遊ぼうとしている誰か。
001_花と動物の公園_003a.jpg


▼ブランコで立ちこぎをしているオリビア?(髪型が違うような・・・)
001_花と動物の公園_004.jpg


▼重力関係無しの誰か。
001_花と動物の公園_005.jpg


▼自販機で、憧れの買い食いをしようとしている誰か。
001_花と動物の公園_006.jpg
家族で公園に行くときは、水筒を持たせて、公園の自販機では購入しないので、自分の夢をレゴで再現したのでしょうか?

よく見れば、ゴミ箱に空き缶が!
偉いぞ、長女!

▼最後に俯瞰から。
001_花と動物の公園_009.jpg



彼女なりに楽しんで作っていたので、それが何よりですね。

佐野プレミアムアウトレット内のクリックブリックです。
展示期間は、2月7日(土)〜3月1日(日)で、その期間に来店すると、気に入った作品に投票できます。
お近くにお越しの際には、是非、お立ち寄りを!


posted by やったらん at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOオリジナル作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
滑り台の上は全体を見渡せる人形視点の場所ですね。
この世界に入れる子供ならではの発想ですね。

ほのぼのします。
Posted by ももんが at 2015年02月01日 10:19
大丸2️ももんがさん
んー、別の理由だった気もするが、忘れました。
でも、子供の視点や発想には時々驚かされます。
Posted by やったらん at 2015年02月01日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413302516

この記事へのトラックバック