2015年03月15日

四脚重機:Phase2

以前制作した四脚重機のPhase2の報告です。

▼主にデザインを改良しました。
024_4LegsExcavator_202.jpg


▼デザイン的に元となるモデルが存在しないため、正解か不正解かは不明です(笑)が、前よりは見た目は良くなったと思います。(当社比
024_4LegsExcavator_201.jpg

024_4LegsExcavator_210.jpg


▼後部に若干ですが、丸みを付けました。
024_4LegsExcavator_207.jpg
もっと丸くする方法もありましたが、堅牢性優先でこれを採用。
メンテ用の足場とはしごも追加。排気用のガラリも追加しました。


▼テールランプ、ウィンカー等の各種サインを追加。
024_4LegsExcavator_205.jpg
自分なりに重機のサインランプを調べてみましたが、付いてたり付いて無かったりとまちまちでした。
公道を走る事を想定している場合と、作業現場のみでの運用の場合とで設定が違うのかとも考えましたが、明確な指標は見当たりませんでした。
どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。w
なので、イメージ優先ですね。

あ、T24は作品番号です。


▼ドアは今回も開閉可能です。
024_4LegsExcavator_212.jpg



▼バッテリーボックスはココ
024_4LegsExcavator_213.jpg


色々とデコったので、重たくなりましたが、段差昇降は可能でした。(一安心


途中5倍速で再生していますが、実際の動きもせめて3倍速くらいで稼動すると嬉しいですね。
この辺は今後の課題でしょうか。



2ヶ月前には完成していましたが、諸事情により撮影する機会が無く、埃を被っていました。
これでやっと終わりです。足かけ4年の制作でしたので、思い入れがありますね。

制作期間が長いと、その間に新しいパーツがどんどん登場して来ます。
それを利用して、改良するのが楽しかったですね。(時には改悪もありましたが、、、w


▼本当は飾りたいのですが、当然そんな場所は我が家にはありません。
024_4LegsExcavator_215.jpg
また会う日まで、衣装ケースに入れて保管です。w


Pneumaticのポンプが枯渇したので、補充しないと!

ではでは。
posted by やったらん at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOオリジナル作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザイン向上しましたね。違和感無いです。

Posted by ももんが at 2015年03月24日 19:56
大丸2️ももんがさん
ありがとうございます〜。w
いつやるかは不明ですが、もう一回りコンパクトにして動きを軽快にしたいです。
Posted by やったらん at 2015年03月24日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック