開けたら、これらが出てきた。
4ヶ月ほど前にJAXAが「第一期水循環変動観測衛星(GCOM-W1)の愛称募集」を行っていたので、何気なく応募したら、命名者の一人に選ばれました。
届くまで忘れていました。しかも、9月21日には決まっていたらしい。。。
認定書がコレ。
「しずく」と「うるおい」の2つ応募しましたが、「しずく」の方が選ばれました。
因みに有効応募総数20,377件の内、「しずく」提案者数は1,392名だったそうです。
この1,392名から1組2名に、種子島での打上げ見学が当たるそうですが、もう決まったのかどうか不明。
記念品として、離席時にPCに置く、メッセージカードも入っていました。
リニアモーターの試乗会には毎回応募しても1回も当たらなかったのに、こういう事があるんですね。
打ち上げの成功を願っています。


