2011年11月20日

JAXAからの認定証

今日、JAXAから何やら届いた。
2011-11-20_JAXAからの認定証_01.jpg

開けたら、これらが出てきた。
2011-11-20_JAXAからの認定証_02.jpg

4ヶ月ほど前にJAXAが「第一期水循環変動観測衛星(GCOM-W1)の愛称募集」を行っていたので、何気なく応募したら、命名者の一人に選ばれました。
届くまで忘れていました。しかも、9月21日には決まっていたらしい。。。

認定書がコレ。
2011-11-20_JAXAからの認定証_03.jpg

「しずく」と「うるおい」の2つ応募しましたが、「しずく」の方が選ばれました。
因みに有効応募総数20,377件の内、「しずく」提案者数は1,392名だったそうです。
この1,392名から1組2名に、種子島での打上げ見学が当たるそうですが、もう決まったのかどうか不明。

記念品として、離席時にPCに置く、メッセージカードも入っていました。
2011-11-20_JAXAからの認定証_04.jpg

2011-11-20_JAXAからの認定証_05.jpg

リニアモーターの試乗会には毎回応募しても1回も当たらなかったのに、こういう事があるんですね。

打ち上げの成功を願っています。
posted by やったらん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。